25 Mar 2019

ARTIS アワーグラスポケット

東京スプリング アワーグラスの展示がある 匠大塚 春日部本店に行ってきた。
ここはとても広く、入り口に案内カウンターがある。

売り場を教えてもらい 一人でエスカレーターを上がると、売り場の担当者が寄って来た。ここの床は足音が響かない。

3点ほど案内された後,   アワーグラスが目的であることを告げると、すぐに案内してくれた。


ARTIS アワーグラスポケット
展示はダブルサイズ
構造:両面の詰め物は同じ

シングル:¥162,000


匠大塚のアワーグラスは1種類,   詰め物は両面同じ仕様
注文を受けてから作るため、納期は二週間程かかるとのこと

寝心地:
仰向けに横たわり,   体が沈みきった後の支えは  他店で試したサータなどのポケットコイルと大差ないと思ったが ,   沈むまでが少し違う。
詰め物があるため, このコイルの形状の効果がどのように現れているか判別が難しいが,
これに横たわった後だと,  これ以外のポケットコイルの沈み方が単調なことに気づいた。

そして,  体の向きを変える時に妨げがなく、起き上がりやすい。
沈むようで沈まず、弾むようで弾まない、 ような気がする。

良いと思ったけど  臀部の沈み方に不足を感じた。  詰め物は柔らかく多いが,  コイルが硬いのだろう。
許容できる硬さではあるが、もう少し柔らかい (コイル線径が細い) マットレスを探すだろう。



東京ベッド、インテグラはいくつか展示があったが、Rev.7は無かった。
インテグラはどれも硬い。

平日のマットレス売り場に他に客はなく、帰る時に 売り場担当者は出入り口まで同行し 見送りまでしてくれた。
懇切な対応にも関わらず、購入を決められず申し訳なく思った。






補足:
硬いと感じた理由は あまり沈まなかったことと、 これよりもに先に案内されたマットレスがどれも厚みがあり,  詰め物が非常に多く 柔らかかったからだろう。
ARTIS アワーグラスは硬さでいえば普通くらい のはず。

このコイル形状がもたらす寝心地をよく知るには,  ARTISのよりも KEYUCAのロンノ ロイヤルマットレスの方が ふさわしい。

KEYUCA ロンノ ロイヤルマットレス



--------------------------------------------------------
ARTIS アワーグラスポケット
東京スプリング

匠大塚  春日部本店:
営業時間 10:30〜19:00
毎週火曜定休日(祝日は除く)




No comments:

Post a Comment